肉好き守田のお店紹介「かみむら牧場」

座高100cm超え、今となっては自慢できない記録をもつ、お肉大好きOracle Rider 守田です。

2022年4月25日、「ららぽーと福岡」が開業しました。
九州初進出のららぽーとということで大変話題になり、人が多いだろうと思っていけずにいましたが、
平日に行けるチャンスができたので、いってみました。

ららぽーと福岡

個人的に目的の1つは、そびえたつ「実物大νガンダム」ですね。
映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」とは異なり、ロングレンジフィンファンネル搭載型です。
おそらく映画版では重心をとるのが難しいので、あえてこのような形にしたのではないかと、勝手に思ってます。
ちなみに私は小説版も読んでます。
Hi-νガンダム最高!!

ガンダムを堪能しつつ、ガンプラ探しやガンダムパークで楽しみたいところですが…。
ららぽーと福岡は他にも魅力がたくさんあるので、我慢します。
ではどんな魅力があるかと言いますと…。

「あえて言おう、焼肉であると!!」

ららぽーと福岡では焼肉やバーベキューが楽しめるお店がたくさんあります。

今回はららぽーと福岡3Fにある、「かみむら牧場」さんにお世話になりました!

かみむら牧場

まず、入口の看板に目を奪われました。
「黒毛和牛A4等級」が食べ放題!!
なんでしょうか、この「和牛マニアコース」というのは。
「Exadata Cloud Service」って感じですね。

また、ランチの焼肉定食も大変リーズナブルです!

かみむら牧場看板

看板に一目ぼれして入店。
家族連れの方も多く、混雑していました。
注文はタッチパネルのようです。ハイテクですね!

私は過去に妻とある回転寿司のお店にいったとき、注文でタッチパネルを操作してエラーを発生させたことがあるので、意味不明なトラウマを感じてしまったりします…。

それにしても、タッチパネルで気軽に注文できるのはいいですね。
お店側としても、人件費削減につながるのでよいのではないでしょうか。
職業柄、裏のシステムがどうなっているのか、メタっぽいことを気にしてしまいますが。

注文すると、これまた回転寿司のお店のように、横からシューっと流れてきました。
定食が流れてくるのは初めて見ましたね。

焼肉定食
焼肉定食

今回は「薩摩牛カルビ&上村牛カルビランチ」を注文しました。
二つのカルビを食べ比べできるという贅沢なメニューです。
こんなにいいお肉が手軽に食べられるのはすごくうれしくて、わくわくしますね。
お肉を焦がさないよう、絶妙な加減で焼いていきます。

口の中に肉の脂も広がり、ものすごくおいしいです!
病みつきになるうまさですね!
感激過ぎて「SQLのパフォーマンスチューニングによって性能が劇的に改善した」のと同じくらいの感動です。
SQLチューニングアドバイザに感謝!! といったところでしょうか。

お肉がとってもおいしいので、ご飯がすすむ、すすむ。
ご飯のおかわりもタッチパネルから操作します。
すると横からシューっと登場。

ご飯おかわり

誰とも会話することなく、黙々と食べました。
本当においしいものを食べているときは、会話なんてなくなるものです。
ただただ、食べることに集中します。
待機イベントはひたすら「CPU」全振りです。
一人焼肉シングル構成なので、Cluster待機イベントも発生しません。
タッチパネルで注文しているときだけ、「I/O待機」が発生する感じでしょうか。

ららぽーと福岡という大きなショッピングセンターの中で、こんなにいいお店があるとは幸せですね。
近所に弊社福岡オフィスのメンバーも住んでいるとのことで、うらやましい限りです。
正直近くに引っ越したいなぁとも思いました。
窓からνガンダムが見られるなんて、格別ですね…。

まとめ。

今年開業したららぽーと福岡では、焼肉やバーベキューなどお肉を堪能できるお店がたくさんあります。
中でも「かみむら牧場」では「黒毛和牛A4等級食べ放題」という素晴らしいお店です。
ランチで一人でも、家族連れなど大勢でも楽しめます。
ぜひおいしい焼肉を堪能してみてください。

「幸せの焼肉食べ放題 かみむら牧場 ららぽーと福岡店」
https://mitsui-shopping-park.com/gourmet/lalaport/fukuoka/g0040000000034080/

最後に。
実は今回でこの「肉好き守田のお店紹介」はEOSL(End Of Service Life)を迎えることとなりました。
引き続き、株式会社コーソル 福岡オフィスメンバーによるブログをお楽しみください。