肉好き守田のお店紹介「CAVAL」

とあるお店で食べた「ロシアンたこ焼き」。
1皿5個あるうち、1個が激辛というものですが、2回挑戦して2回とも激辛に当たるという、筋金入りの運の悪さでがっかり。
お肉好きOracle Fighter 守田です。

1/5 * 1/5 なので2回とも当たる確率は4%。
その4%を引き当ててしまう、逆に考えると96%のバッファキャッシュヒット率でキャッシュミスをおこすという致命的なことをやらかしてしまってます。
もう人生が物理読み込みですね。

お店のご紹介。

今回も天神です。たまたまふらっと歩いて目にとまりました。
西鉄福岡(天神)駅そばにあるソラリアプラザ6F、「スペイン料理&ワイン CAVAL(カバル)」です。

 

注文。

メニューをみて真っ先に目に留まったのはこちら。

ダイナミックなローストビーフも捨てがたいですが、ここは非常にリーズナブルな牛肉のカットステーキでしょう。
文字通り山盛りのローストビーフ丼も興味をそそられますが、ここはまた次回に。

そしてわくわくしながら待ち、出されたのがこちら。

すばらしい~!!

お肉が光り輝いていますね!
統計情報取得済みのデータのようです。
これが980円でいただけるのはコストパフォーマンスよすぎです。

実食。

色は見事なミディアムレア。
注目すべきはこのお肉の厚さ。

かなりしっかりとした歯ごたえです。
先日「洋食屋TOMATO畑」で食べたステーキとは異なり厚み十分。
そしてお肉はかなり赤身。
真っ先に思い浮かぶはランプ・イチボ系の味です。
肉々しい「ザ・肉!」といえる味ですね。

ソースはジャポネソース。
最近は個人的に「定番」ともいえるさっぱり系。
それでいて白米とよくあう!濃い味です。

熱された鉄板の熱を利用すれば、ある程度火を通すことも可能です。

このしっかりした噛み応えは、
行連鎖・行移行されておらずしっかりデータブロックにデータがつまっている!
と実感できるほどのジューシーさですね。

 

お会計の時に、店員さんに確認し答え合わせ。
「このお肉の部位はどこですか?」
サーロインですね。赤身よりの

がーん。違うじゃん。これで戦績0勝2敗。
難しい…。今回はすごく自信あったのに。

 

まとめ。

天神ソラリアプラザにある、「スペイン料理&ワイン CAVAL(カバル)」。
大変リーズナブルにカットステーキが味わえます。また、ローストビーフ丼やハンバーグなど、肉好きならたまらないメニューが満載!天神駅にいったときは、ぜひお立ち寄りください!

スペイン料理&ワイン CAVAL(カバル) 天神ソラリアプラザ店
https://cavalsolariaplaza.owst.jp/