肉好き守田のお店紹介「はかたの桜華 本店」

ビンゴ大会はリーチどころかかすりもしない、お肉大好きOracle Rider 守田です。

突然ですが、アーケード商店街ってわくわくしませんか!?
店が立ち並ぶ中道を悠々と歩くのは、アカデミー賞のレッドカーペットを歩くのと同じくらいの優越感があります!
(レッドカーペットの上を歩いたことないのですけど)

キャナルシティ博多のすぐそば、中州川端駅から徒歩2分にある上川端商店街。

中州川端と聞くと飲み屋街をイメージされる方もおられるでしょう。確かにお酒のお店もたくさんあります。実をいうと私はほとんどその手のお店にいったことがないんですけど。

…が、しかーし!!中州川端も!

「あえて言おう、肉であると!!」

以前ご紹介した「シカゴステーキ オーロラ」も中州川端でしたね。お肉を楽しむにも中州川端はおすすめです。

そんな中洲川端で今回ご紹介するのは、こちら!

神戸牛が楽しめる「はかたの桜華 本店」です。

福岡にいながらにして、神戸牛が食べられるなんて感動ですね。2段重ねのハンバーグの肉々しさに目を奪われます。あのハンバーグは完全に2ノードRAC構成ですね。あの厚さとボリューム、たまりません。

…が、今回はちょっと気になった「神戸牛ガーリックライス」を選択。チャーハンが食べたい気分で、かつお肉どっさりに目を奪われました。シングルとダブルでお肉の量が選べますが、迷わずダブルをチョイス。

セットでサラダとスープがつきます。

健康のためには、先にサラダを食べたほうが血糖値の上昇を抑えられてグッド。お腹の中の表領域にいきなり大量データを登録するのではなく、少量のデータを登録してテーブル定義が間違ってないか、インポートエラーがでないかチェックするようなイメージでしょうか。

そして、メインのガーリックライス。スープ付きです。

素晴らしい!この山盛りのお肉!正面からガーリックライスがほとんど見えません(左側の少し見える)。これだけの量の神戸牛が食べられるのですから歓喜ですね。

味もさすが神戸牛!通常のスーパーのお肉とは違います!
赤身と脂肪が満遍なくいきわたり偏りがないので、すごくやわらかい!そして口いっぱいに広がる甘さ!お肉が完璧に最適化されていますね。

この甘さと肉々しさはたまりません。「お肉のExadata」といいましょうか、味の質は一線を画すものがあります!この上質なお肉を手軽に味わえる、まさにOracle CloudのExadata Cloud Serviceといいましょうか、絶妙に最適化されたお肉が口の中で広がります。これは病みつきになりそうです。

まとめ。

お肉界のExadata、神戸牛が味わえる中洲川端のお店です。目の前の鉄板で調理してもらえるため、料理を待つ間も飽きません。一歩上のお肉を味わいたいときにおすすめです。

はかたの桜華 本店
https://hakatanoohkahonten.owst.jp/