肉好き守田の書籍紹介「焼肉の達人」

肉の食べ過ぎで顎が筋肉痛、お肉大好きOracle Fighter
守田です。

肉料理といえば焼肉!これは外せません!
福岡にもおいしい焼肉のお店はたくさんあります!
ランチに一人焼肉と称して、キャナルシティ近くの
とある焼肉店にむかいましたが・・・。

「え〜、50分〜60分待ちになるかと・・・」

店員さんの言葉に絶句。入り口に誰も並んでなかったので
余裕と思ったら、はいってすぐ横の待合室に大勢の人が。
人気店は違いますね〜。

ということで、今回は焼肉をメインにしようとしたきっかけの
書籍をご紹介したいと思います。

「焼肉の達人」!
一言でいうと、「肉の焼き方チューニング本」です!

「焼肉は大好きなんだけど、よくコゲてしまう・・・」
そんな方が多いのではないでしょうか。コゲてしまうと非常に残念ですし、逆に絶妙なタイミングで焼けると格別なうまさです!
Oracle Database のSQLをつくるかのように、同じものでも大きくパフォーマンスが異なります。

そこで!この書籍では、焼肉での「絶妙な焼き方」を教えてくれます!炭火で焼く場合と、ガス(鉄板)で焼く場合の2つのパターンで豊富な写真とともにわかりやすく説明されています。美しい肉の写真を見ただけで興奮し、絶妙な焼き色の肉を見ただけで食べたくなります。焼肉店に行く前に、私もこの書籍を見て焼き方を確認していきました。(お店はいっぱいでしたが・・・)

焼肉は好きだけど、なかなかうまく焼けない・・・という方は
ぜひこの書籍を見られてはいかがでしょうか。肉の旨さは素材だけでなく、調理する我々の手によっても変わるのです!
Oracleのパフォーマンスは設定だけでなく作成するSQLによっても大きく変わることと同じです!肉の焼き方もチューニングしましょう!!

また、書籍後半には、著者お勧めのお店も紹介されています。詳しいお店の情報もありますので、そこも要チェックです!!
「焼肉の達人」小関 尚紀 (著) ダイヤモンド社