肉好き守田のお店紹介「Meat BAR トーティラフラット」

自宅のスマートホーム化を推し進めている、お肉大好きOracle Fighter 守田です。

頑張れば、ExadataをGoogle Homeで音声起動!とかできるかもしれません。その前に自宅にExadataがありません。家族に購入を相談したら即却下されました。

お店のご紹介。

博多駅

今回はコーソル福岡オフィスがある博多でございます!

そして、ターゲットとなるお店はコーソル福岡オフィスがある博多口とは真反対にある、筑紫口側。とはいえ、コーソル福岡オフィスから徒歩10分ほどのところです。

Meat BAR トーティラフラット」です。入り口の「樽」がいい味だしてます。

注文。

私は「働きながらお昼にお肉を食べる」というコンセプトです。

よって頼むのはランチメニュー。BARでもランチメニューにお肉を提供してくれるお店は多いです。

 

ここでは、アメリカビーフ最高ランクの「プライムビーフのステーキ丼」がありますね。しかもリーズナブル。じゅるり。。。

このリーズナブルさ、エンジニアドシステムで言う、「Oracle Database Appliance」といったところでしょうか。

じつに興味をそそられますが、今日は鉄板ステーキ狙いなので、ここは我慢。次回また来たいところですね。

今回私が選んだメニューはこちら。
牛ハラミステーキ

さっぱりしたジャポネソースがすばらしい。

ハラミは焼肉でもおなじみ、部位で言うと横隔膜です。サガリと同じですね。ただ、サガリは背中側、ハラミはお腹側の部分になります。お店によっては、横隔膜すべてをハラミとさすところもあるそうです。

赤身であり、肉質は硬すぎず、食べやすいことで有名。今回はあらかじめ一口大に切られているため、なおのこと食べやすいですね。
適切なブロックサイズにデータがテーブル
まさにそんなイメージです。

実食。

食べやすいお肉、そしてジャポネソースが絶妙にマッチして非常においしいです!ごはんがすすみます!食べる速度=処理速度が速い!インデックスをつけなくともスムーズです。

お店側で食べる側のことを意識されたチューニングがされていますね。「行連鎖・行移行が発生していない読取り専用のテーブルからデータを取得する」ようなスムーズさでお肉が口に運ばれていきます。

ランチだからこそ、あまりお肉を食べすぎて胃もたれしてしまうと午後の仕事に影響をあたえてしまいそうですが、このステーキはまったくそんなことないですね!脂身が少なくソースもさっぱり。体にもやさしいです。

こちらのお店は、夜もリーズナブルなお値段で食事がたのしめるようです。コーソル福岡オフィスから近いので、夜にオフィスのメンバーと一緒にいくのもありですね。

まとめ。

お昼にあっさりとしたお肉が食べたいときにちょうどいい、おすすめのお店。コーソル福岡オフィスからも近く、とても便利です!

Meat BAR トーティラフラット
https://tortilla-flat-amage.owst.jp/