肉好き守田のお店紹介「juju」

2020年一発目、お肉大好きOracle Fighter 守田です。

昨年末は体調を崩す上にクリスマスをインフルエンザ発症により寝て過ごすという散々な状況でした。

わかりやすくOracleデータベースでいうと、こんなイメージ。

  1. だんだんCPUとメモリが不足してきた (→体調不良)
  2. ORA-600でインスタンスダウン (→インフルエンザ発症)
  3. パッチ適用で対処可能、パッチ適用 (→タミフル服用)
  4. インスタンス起動で復旧 (→回復)

という感じで復活。今年はさっそくお肉をしっかり食べて、年始から元気に乗り越えたいと思います!

そんな私が偶然通りかかったお店はこちら!!

「ステーキX鉄板焼Xハンバーグ JuJu」です!

私の「お肉Agent」が検知したアラートはこれ!!

なーんと!数量限定!極柔仕上げのJuJuステーキ!

これは食べざるを得ない!

よって吸い込まれるようにお店に入ります。

早速注文!

ほほう・・・。

見るからに赤身ですな。

そして脂肪分が少なく見えます。

(部位はランプかイチボか・・・。)

と思いつつ、口に運びます。

「むむっ!? 非常に柔らかい!!びっくり!」

(ランプかイチボだと、赤身ですがもっと歯ごたえが強いはず)

(この柔らかさ…。サガリ?ハラミ?)

(しかし看板には「肉柔塊肉」とあるので、横隔膜はない気が)

(となるとサーロイン?肩ロース?でも脂身が少ない。)

そんな感じで試行錯誤しながら食べました。とにかく柔らかく食べやすいです。そしてジューシー。非常においしいです。それでこのお値段はお得です。

まさに、DBパフォーマンスチューニングで、実行計画から問題点を洗い出すために試行錯誤している状況ですね。

最後にお店の人に尋ねてみました。

私「このメニューのお肉の部位はどこですか?」

店員「カイノミですね。バラの近くにある」

私(がーん。全然違った…)

※脳内イメージ。守田画。

※実際はもうちょっと右上でフィレの近く。

一頭の牛から一対のブロックしかとれない非常に希少な部位

だそうです!!

数量限定のこのメニュー、おすすめです!

 

juju(福岡パルコ店)
http://www.kobe-ninnikuya.com/?p=juju