肉好き守田のお店紹介「焼肉の牛太 本陣」

スーパーでお肉売り場にいくと肉に見入って動かなくなる、
お肉大好きOracle Fighter 守田です。

今回は博多の焼肉店へGO!
博多駅は弊社オフィスがある「博多口」と反対側の「筑紫口」があります。前回ご紹介したバスターミナルの方向は「博多口」。
今日は反対側の筑紫口方面のお店を紹介します。

場所は筑紫口側、ヨドバシカメラ博多店の4Fです。

「焼肉の牛太 本陣」
入り口のお肉がなんとも興味をそそられます。

店内も落ち着くいい雰囲気です。

このお店では食べ放題メニューの他、ランチメニューもあります。特にランチセットでは複数の種類から好みの肉を選べます。
メニューを見ながら悩みに悩んで、選んだお肉は
「本陣カルビ」「牛タン」のランチセット(980円)
たれは醤油ベースとごまだれベース。

ここで!自ら焼くわけですが、前回ご紹介した書籍
『焼肉の達人』の内容を思い出しながら、本気モードで
焼いていきます。[エラー発生時のアラートログ、
トレースファイルを細かくチェックする」が如く、
肉の変化をじ~っと見極めます。

大事なのは焼きすぎないこと! 特に牛タンはうすいので要注意です。肉は焼きすぎるとタンパク質が硬くなっていきます。
見極めるには内部温度が約65.5度!肉が汗をかいているかのように肉汁が出始めるので、そのタイミングで裏返します。
丹念に両面を焼いた後、タレにつけつつ一旦置き、
余熱で中まで火を通します。

そして食べる!

うまい!うますぎる!! ( >_<)b
上手に焼けた肉は格別ですっ!! 勉強してよかった!
パフォーマンスチューニングによって何倍もの処理時間短縮が行えたような達成感!!絶妙な歯ごたえと肉の味!
「肉を堪能する」とはまさにこのことです!

そしてこれだけ楽しめるお店が自社オフィスから徒歩圏内に
あるというのが非常にいい!!
午後からの仕事は元気100倍!濡れた顔を取り替えたアンパンマンに負けないくらいの元気が湧いてきます!

そしてこのお店、ランチセットで選択できる肉は
他にもサイコロステーキや中落ちカルビなど、種類が豊富なので
いろいろな組み合わせを楽しめます。Oracle Database Enterprise Edition にオプションをいれていくようなイメージでしょうか・・・。

また、あとから調べて気づいたのですが、博多バスターミナル店もあるそうで。そちらのほうが自社オフィスから近いですね。
博多口、筑紫口どちらもお店があるようです。

 

焼肉の牛太本陣 ヨドバシ博多店
http://www.yodobashi-hakata.com/restaurant2/restaurant_gyut.html

焼肉の牛太本陣 博多バスターミナル店
http://www.h-bt.jp/shopinfo/8f_yakiniku-gyuta-honjin/